OH MY TANK!!!

戦車模型製作記

タイガー初期型 ウェザリング

 

10月。いよいよ秋本番ですね。絶好の行楽シーズンがやってまいりました。10月といえば運動会シーズンでもあります。例によって上司から「この日子供の運動会だから休まして」「あっ、雨天延期やと次の日になるから!」と。お父さんは大変だなぁとおもいつつ、僕は10、11月に2件、国家試験が控えてまして、焦燥感にかけられているわけです。なぜか余裕が無いときほど模型熱が上昇するのはなぜだろうか。すでに一つの試験は諦めています...逃避癖が...

 

 

 

f:id:zemsta:20151001234913j:plain

 

ここから本番のウェザリング

しばらく更新を怠っていましたが、作業は着々と進んでいます。

 

 

f:id:zemsta:20151002000345j:plain

東部戦線の冬季迷彩とゆうことでキツめに汚しています。絵はチッピング、ウォッシュが終わったところ。

 

f:id:zemsta:20151002001342j:plain

砲塔天板すごくいい感じ。これ実はクレオスの「マークセッター」で冬季迷彩をこすって剥がしてみたのですが、下地のプレウェザリングの効果が顕著に現れています。はがれて露出している部分はプレウェザリングの時点でかなりホワイティーなグレイなのですが、冬季迷彩のホワイトとのコントラストが十分に取れています。これを素直に「ジャーマングレー」で行うと模型映えしなくなるわけです。

 

 

とまあ理屈っぽく語りましたが、この「マークセッター剥がし」はファレホの冬季迷彩の上にクリアーを吹くのを忘れた為に偶然発見した新技法な訳(笑)まさに怪我の功名。

f:id:zemsta:20151002002918j:plain

フィギュアも同時進行中です。砲塔に腰かけて貰う予定。

 

↓ぽちっとくださいな

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村