OH MY TANK!!!

戦車模型製作記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なに作ろう??

本日二度目の記事です。 次回作のアイデアが思い浮かばず悶々とした日々を過ごしております。無駄にホーネットのフィギュア弄ってみたり… 唯一積んであったAFVクラブのFLAK18組んでみたり… さて、どうするか。 模型屋巡りでもしよう…

タイガー初期型 ヴィネット⑤ 完成写真

こんにちわ。 しばらく更新をサボっていました。タイガー初期型ヴィネット完成です。 素人撮影ですが、完成写真をアップします。 mmm...もっと緊張感あるフィギュアに交換するか??

タイガー Ⅰ初期型 ヴィネット⑤

こんばんわ。 クライマックスシリーズ、ソフトバンクがファイナル突破王手となりましたね。福岡出身の僕は熱烈?なファンと言いたいとこですが、ココ数年野球熱が低下しております。今年は一度だけ数年ぶりに京セラに鷹の祭典を観戦したのですが、久しぶりに…

タイガー初期型 ヴィネット④

こんばんわ。さっそくヴィネット続きをアップします。 ファンドを盛ってレイアウト確認。 タミヤのテクスチャーペイント「ダークアース」とMIGのMUDで砂のテクスチャーを表現。 ブラックサーフェイサーで隅々まで真っ黒に。 タミヤアクリルで着色。使ったの…

タイガー Ⅰ初期型 ヴィネット③

こんばんわ。 戦車長一体が完成しました。 んーやっぱアイフォンじゃ映えんなぁ。新しいデジカメ買うか?でも荒が目立たなくていいか...なんて野暮なこと考えてたら塗りの残しを発見。バックル... 写真じゃわかりにくいですが、だいぶ間抜けな面してま…

タイガー 初期型 ヴィネット②

本日二度目の記事更新です。 飾り台を仕上げたいと思います。 ホームセンターで見つけた「ワトコオイル」を使用してみます。 イギリス生まれの木材専用オイルフィ二ッシュです。 使用方法をまとめると 1.#180~240で研磨 2.オイルを刷毛でたっぷり塗り、20…

タイガー 初期型 ヴィネット

こんばんわ。しばらく更新を怠っていました。ブログ更新はすぐ忘れてしまいますが 模型作る手は怒涛の勢いで進んでいます。 さてさて、前回の記事で完成を謳いましたが、ここ数日足回りをやり直しておりました。 ディバイダに筆を括り付けてクルッと。 ここ…

タイガー初期型 完成

履帯をくるっと巻いて完成。キット付属のDSキャタです。 一眼なんて洒落たもの持ってないので手持ちのアイフォンで撮影してみました。 アイフォンで十分ですな。まあ作品が素晴らしいからなんです。hahaha いやー疲れた疲れた。 これにて車体完成。っと同軸…

タイガー初期型 ウェザリング

10月。いよいよ秋本番ですね。絶好の行楽シーズンがやってまいりました。10月といえば運動会シーズンでもあります。例によって上司から「この日子供の運動会だから休まして」「あっ、雨天延期やと次の日になるから!」と。お父さんは大変だなぁとおもいつつ…