OH MY TANK!!!

戦車模型製作記


こんばんは

 

久しぶりの投稿です

最後に投稿したのが2016年2月23日・・・

2年ぶりの投稿です。ここでは模型の制作に関する記事を投稿しておりましたが、この二年間にいろいろ出来事がありまして、模型に触れることがまったくできていませんでした。

備忘録もかねて、出来事をまとめますと・・・

1.転職

某大手製造業で働いてきましたが、二年前の当時は模型を制作しながら転職を考えていました。転職エージェントの計らいで現在はエンジニアリング会社に勤務しています。

 

2.引越し

会社の独身寮に住んでいたため転職に伴い引越しです。転職先の独身寮に引越してきました。

 

3.出張

エンジニアリング会社で現場監督をしている私は転職後すぐ長期(1年半年)で某県に出張を命じられました。想定内ですがますます模型から離れることに。出張先で作ろうと思えば作れましたが、100時間を越える残業でそれどころではありませんでした。貧乏暇なし・・・

 

現在は出張が終わって次の案件の計画を立てているところです。年内は出張がないので模型を作ろうかなと思い立ちました。そこで購入したのがこちら。 

 

f:id:zemsta:20180701002056j:plain

 

映画「ダンケルク」でおなじみ、トム〇ーディさんです。

彼が演じているSpitfire Mk.Ⅰのパイロットのレジンを入手しました。

(YONG minitatures) 

はじめてのバストモデルです。

いっそダンケルクのスピットでも作ろうかなとか考えましたが、飛行機は作った経験がないのでこちらに。現在模型機材を広げるスペースがないのでバストモデル製作に至りました。

 

さっそくですが製作にあたり、レジンウォッシュにつけて、台座も作って準備完了です。

f:id:zemsta:20180701002103j:plain

 

 

 

次の出張までに完成するかな・・・