OH MY TANK!!!

戦車模型製作記

へったん 汚れる

ミグさんとこのアフリカダスト(全然アフリカじゃないけど)を

使ってフィルター、ローアンバーで隅に影をつけながらコントラスを若干つけます。

のちの段階で油彩をのっけてはっきりとコントラストを付けていくため、特に気にすることなくペタペタしてみました。

 

f:id:zemsta:20150901234403j:plain

 

使用する油彩はローアンバー、バーンシェンナ、ホワイト、イエローオーカー、ウルトラマリンブルーなど

f:id:zemsta:20150901235833j:plain

ミクロな写真がなくて申し訳ない、、、

この時、同時にファレホのダークイエロー+ホワイトで各所にハイライトを入れ、同色で、チッピングしては油彩をのっけて、、、とまあ一貫性のない塗り方してます。

模型誌みたいにひと工程ずつ一息入れて、写真撮っては筆とってとやってみたいものの

頭であまり考えずにアクリルやエナメルを机上に展開してしまう無頓着な私にとって

この先、決して多くはない時間を有効に使う為のテーマになりそうです。

実際、このチビタンクにもう2週間費やしていますからね、、、

 

f:id:zemsta:20150902000258j:plain

迷彩が少し沈んでいい感じになってきました。このへんから段々楽しくなってきます。