OH MY TANK!!!

戦車模型製作記

三色迷彩の混沌

そんなこんなで始まったこのOH MY TANK!!!(略:マイタンブログ)ですが

本日2回目の記事です。

月曜とはいえまあ人に会う約束もなく、模型作ったり秀逸な記事見つけてにやにやしたり動画サイト巡りしたりと

 

だらだら過ごしている訳です。

 

三色迷彩の混沌(言ってみたかった)

 

f:id:zemsta:20150831231223j:plain

 

はい、ドーン

 

単身シティボーイな僕は、ファレホエアーをふんだんに使用するわけです。

もともとラッカーシンナーやタミヤアクリルを使用していたんですが、

繊細な僕はこの強烈な臭気を自分の部屋から漂わせていると思うとまともにストレスを

享受しちゃうかわい子ちゃんなんです。

当初は塗装ブースの導入を考えたんですが、ボークスのファレホが綺麗に揃った商品棚を前に天秤にかけた結果

まあファレホ選択しちゃうよね。

f:id:zemsta:20150831233617j:plain

はっきり迷彩を施す為に、これまたボークスで入手したパンツァーパテ(2000円弱とちょっと高め)をペタッとな。

例によってグリーンから塗ってます。

f:id:zemsta:20150831234046j:plain

んん~、なんかうそっぽいんだよぁいんだよなぁ

ブラウンのしたのグリーン透けてるし

基本塗装後のこの「これじゃない感」はいつ何歳になっても払拭できることはなく

ネットから記録写真や先人たちのブログ覗いては確証バイアスを得ることで、ようやく前進できる訳です。

 

次回はウェザリングです。

 

読んで頂いた後に大変お手数ですが、クリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村